人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けハードドライブがESD-USBになった場合の対処法

誤って、外付けハードドライブをESD-USBに変換したら、どうすればいいですか?また、外付けハードドライブがESD-USBになったら、データ復元が可能ですか?そして、ESD-USBを元に戻す方法があるでしょうか?次の記事で、答えを見つけましょう!

例:先週、Windows10をインストールするために、外付けハードドライブ(1TB)でWindows 用のインストール メディアを作成しました。しかし、インストールが完了した後、そのドライブは32GBのESD-USBになりました。

外付けハードドライブがESD-USBになった場合の対処法-1

誤って外付けハードドライブをESD-USBに変換した場合はどうすればいいですか?

今では、ファイルを復元することができますか? さらに、外付けハードドライブを最大容量まで復元することは可能でしょうか。

さて、次は、ESD-USBドライブから失われたファイルを効果的に復元する方法と、ESD-USBドライブを正常状態に戻す方法を紹介させていただきます。

ESD-USBになったドライブからデータを復元

確かに、Microsoft Media Creation Toolなどのツールで、Windows用のブータブルドライブを作成して、Windows 10をクリーンインストールすることができます。

しかし、調査によると、インストールメディアを作成した後、ハードドライブ(外付けハードドライブもUSBも)は32GBのESD-USBになってしまったことが多いそうです。

その結果、ドライブに保存した元のデータを見つかりませんでした。したがって、ますます多くのユーザーは自分のドライブから失われたデータを復元する方法を探しています。

データを復元するには、ここでは、信頼性の高いデータ復元ソフトウェアを紹介したいと思います。MiniTool Partition Wizard はWindowsユーザー向けの専門的なディスクソリューションであり、世界中のユーザーに愛用され、ダウンロード件数が3000万を突破しました。さらに、読み取り専用のツールとして、元のデータに損傷を与えずに、失われたデータを復元できます。ちなみに、MiniTool Partition Wizardは無料版を提供します。(それに加えて、MiniTool Partition Wizardはプロ版、プロ・アルティメット版、サーバー版、エンタープライズ版、テクニシャン版も提供します。もっと見る:エディションの比較

次に、MiniTool Partition Wizard無料版を例として、データ復元の操作手順を説明します。

ESD-USBになったドライブからデータを復元する方法

先ず、MiniTool Partition Wizard無料版をダウンロードしてください。

ステップ1:外付けドライブをパソコンに接続して、MiniTool Partition Wizard無料版を実行します。

ステップ2:データを復元するには、まず、ツールバーから「データ復元」を選択してください。そして、次の写真のように、検出されたパーティションはドライブ文字で順に並べられています。「ハードディスク」から対象ドライブを選択してから、「スキャン」ボタンをクリックすると、スキャンが始まります。

外付けハードドライブがESD-USBになった場合の対処法-2

  • 復元結果:前回のスキャン結果を手動で読み込んで、二度スキャンを回避します。
  • 論理ドライブ:USBドライブなどのリムーバブルデバイスを含む、ディスク上の全ての既存のパーティションがここに表示されます。ドライブ文字のないパーティションは最後に置かれます。
  • 紛失されたパーティション:「データ復元」機能によって検出されたすべての紛失されたパーティションがここに見えます。紛失されたパーティションのデータ復元向けです。
  • 未割り当て領域:コンピューター上の全ての未割り当て領域がここに表示されます。
  • ハードディスク:コンピュータ上のすべてのハードディスクがここに表示されます。
ステップ3:必要なファイルを選択して、安全な場所に保存します。
外付けハードドライブがESD-USBになった場合の対処法-3
フィルター」機能を使用すると、ファイル名/拡張子、ファイルサイズ、作成日時、または更新日時を指定してファイルを検索することができます。また、削除したファイルでも紛失したファイルでもまたは既存のファイルでも、この機能で素早く見つけます。
外付けハードドライブがESD-USBになった場合の対処法-5
もっと詳しい内容をご覧になるには >>ESD-USBを元に戻す方法

by kmr114 | 2020-11-26 16:22